SSブログ

帰国 [ドイツ]

クランクフルト空港駅と空港のターミナルは直結していますが、
何せ大きな空港ですので、かなり歩きます。

P1050931.jpg
ターミナル内にはマクラーレンの展示車が。
展示したところで、誰か買うのでしょうかね?

早々に出国を済ませて免税店でお土産を物色しました。

P1050940.jpg
帰りの機材はB747-8。大きいです。

搭乗して定刻になったころ、機内アナウンスで
「雪を着きにくくする作業のため離陸が30分遅れる」とのこと。

P1050951.jpg
離陸後に行きと同じくドリンクとおつまみサービス。
そして機内食。
P1050952.jpg
何となく「牛丼」の文字に魅かれてしまいました。

P1050959.jpg
到着2時間前の軽食。

約11時間のフライトで無事に羽田空港へ着陸し、
入国審査を済ませ、モノレールで浜松町へ。
(初めてこのモノレールに乗りました)

P1050978.jpg
さらに品川駅から新幹線で名古屋へ帰りました。
今日は富士山がくっきりと綺麗に見えました。
P1050984.jpg

家に帰り着いたのは夕方5時。
疲れましたが、面白い旅でした。

おしまい

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

GG233334

お久しぶりです、ブログ生活すっかり中断しちゃってました。(汗)
ドイツ旅日記、未読分一気に読みました。
180km/hで疾走したり、300km/hで運ばれてみたり、もちろんビールは美味そうだし、いいなぁ~羨ましいなぁ~!!
おまけにドイツ語がおできになるんですね、凄い!
ボクなんか日本語ですらアヤフヤなのに……。
by GG233334 (2015-03-06 19:07) 

fwik3247

GG233334さん、こんにちは。

ドイツ語ですか?
おはよう、こんにちは、ありがとう、はい、いいえ
こんだけしかできましぇん。
英語もかなり怪しいですが、ジェスチャーと単語だけで
何とかなるもんです。
海外から帰ると、毎回「英語勉強しなきゃ」って思うんですが、
のど元過ぎれば何とやら...です。

by fwik3247 (2015-03-07 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

欠航の後はひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。