SSブログ

ユリ [flower]

2019年8月17日

大型の台風10号に備えて、しっかり対策を講じましたので、
庭の被害はほとんどありませんでした。
暑さを避けて、今朝は早くから復旧作業をしました。
(でも、1時間ちょっとの作業で汗びっしょり)

少し前から、コナラの足元にユリが自生していて
蕾をつけていました。
190817_001.jpg

台風が来た頃に開花していたようです。
190817_002.jpg

もったいないので、活けてみましたが、
少し盛りを過ぎていました。
190817_003.jpg


おかげさまで、当blogも総閲覧数が30万となりました。
当初より更新ペースが遅いですが、
これからも続けていくつもりです。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

GG233334

種が飛んでくるんでしょうか? うちにも生えました。
あれよあれよと言う間に130cmくらいまで成長。
しかも数えたら1株のてっぺんに24輪も! ビックリ!
鉄砲百合というのかと思いましたが、どうやら高砂百合とか……。
いろいろあるんですねぇ~。
by GG233334 (2019-08-22 17:32) 

fwik3247

GG233334さん
ユリは球根だと思っていたのですが、
周りの畑とかにも多く咲いているので、
種が飛び散って増えているんでしょうね。

以前は雑草扱いで抜いていましたが、
放置していたら花が咲いてくれて嬉しかったです。



by fwik3247 (2019-08-25 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。