SSブログ

植木鉢処分 [ガーデニング]

2020年2月29日
今日は4年に一度しかない日です。
と言って、何かあるわけでもなく。

今年はピンクのクリスマスローズが調子良いです。
昨年は花つきが悪くて、弱ってる感じでしたが、
周りに生えてるアイビーなどを抜いたりして
養生したら回復したようです。

200229_001.jpg

話は変わって、
今までバラの鉢植えを育ててきましたが、
年々鉢増しして、大きくしていました。
立派に育つのは良いのですが、鉢を動かしたり、
冬に植替えするのに、重くてちょっと大変に
感じるようになってきました。

昨年あたりから、少しずつ鉢を小さいものに
替えてきましたが、空いた大きな鉢の処分に
困っていました。
少しずつゴミに出すしかないかと諦めかけていたら、
奇遇にも全部欲しいという人が職場にいて、
軽トラで引き取っていただけました。
200229_002.jpg

サッパリしました 笑)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
修理完了ラナンキュラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。