SSブログ

ティグアン 車検 [車]

2019年9月8日

先週、4回目(9年目)の車検を受けました。
8月末に15万kmのキリ番を踏んだところです。
190608_001.JPG

どこも不調はなかったのですが、事前の点検で、
2ヶ所ほど交換必要なところがありました。
190608_002.JPG

インテークエアーホースからのオイル漏れということで、
久々にボンネットを開けてみてみると、
190608_003.JPG
黄色いラベルの右辺りがインテークホースですが、
オイルでベタベタになっていました。
190608_004.JPG

吸気系にオイル?という疑問も湧きますが、
ここ数年はオイル消費が多いので、
吹返しとかPCV系の劣化とかで、吸気側にも
オイルが来ているのだと思われます。

当然、排気側にもオイルは出てきていて、
綺麗に洗車して半月くらいですが、
マフラー先端の下側がこんなに黒くなっています。
190608_005.JPG

代車はオドメーター800kmのGOLF7
190608_006.JPG

さすが新車です、
気持ちよく走れました。

でも引き取りに行ってティグアンに乗り換えると、
やっぱりこっちのほうがいいな、と思うのでした 笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ユリ秋のバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。