ティグアン 車検 [車]
2019年9月8日
先週、4回目(9年目)の車検を受けました。
8月末に15万kmのキリ番を踏んだところです。
どこも不調はなかったのですが、事前の点検で、
2ヶ所ほど交換必要なところがありました。
インテークエアーホースからのオイル漏れということで、
久々にボンネットを開けてみてみると、
黄色いラベルの右辺りがインテークホースですが、
オイルでベタベタになっていました。
吸気系にオイル?という疑問も湧きますが、
ここ数年はオイル消費が多いので、
吹返しとかPCV系の劣化とかで、吸気側にも
オイルが来ているのだと思われます。
当然、排気側にもオイルは出てきていて、
綺麗に洗車して半月くらいですが、
マフラー先端の下側がこんなに黒くなっています。
代車はオドメーター800kmのGOLF7
さすが新車です、
気持ちよく走れました。
でも引き取りに行ってティグアンに乗り換えると、
やっぱりこっちのほうがいいな、と思うのでした 笑)
先週、4回目(9年目)の車検を受けました。
8月末に15万kmのキリ番を踏んだところです。
どこも不調はなかったのですが、事前の点検で、
2ヶ所ほど交換必要なところがありました。
インテークエアーホースからのオイル漏れということで、
久々にボンネットを開けてみてみると、
黄色いラベルの右辺りがインテークホースですが、
オイルでベタベタになっていました。
吸気系にオイル?という疑問も湧きますが、
ここ数年はオイル消費が多いので、
吹返しとかPCV系の劣化とかで、吸気側にも
オイルが来ているのだと思われます。
当然、排気側にもオイルは出てきていて、
綺麗に洗車して半月くらいですが、
マフラー先端の下側がこんなに黒くなっています。
代車はオドメーター800kmのGOLF7
さすが新車です、
気持ちよく走れました。
でも引き取りに行ってティグアンに乗り換えると、
やっぱりこっちのほうがいいな、と思うのでした 笑)
コメント 0