SSブログ

麦草峠(XCスキー)(後編) [山]

後編です。

麦草ヒュッテの中で暖を取ります。
快晴とはいえ、ここは標高2100m。
外気温は-9.4℃!
110216_002.JPG
ヒュッテの中は13.6℃で極楽です。

お腹がすいたので、まずは昼食です。
110216_001.JPG
「カレーうどん」と「おでん」で暖まりました。

ヒュッテの前にはこんなオブジェが。
110216_003.JPG

45分ほど休憩して下山開始しました。
帰りは下りなのでスキーなら早いだろう
と思っていたら大間違いで、傾斜が緩いので
漕がないと進みません。

とは言え、登り2時間半かかったところを
ゆっくり下って1時間半で展望台に到着。
110216_004.JPG

ゆっくりと展望を楽しみました。
110216_006.JPG
樹の向こうには丸っこい蓼科山

110216_005.JPG
遠くには北アルプスの槍ヶ岳(かな?)

110216_007.JPG
その右奥には(多分)後立山連峰

という具合に大パノラマを満喫しました。

1時間足らずで出発したゲートに戻りました。
110216_008.JPG
結局、10時スタートで12時半に麦草峠到着
帰りは13時15分に出発して15時頃に帰着となりました。

帰り道に温泉で汗を流して、いつもの(お気に入り)蕎麦屋で
早めの夕食を頂き、諏訪湖の夜景を眺めながら
名古屋へ戻りました。
110216_009.JPG

110216_010.JPG

翌日、久々に腿が筋肉痛になりました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。