スタッドレスタイヤ [車]
各地から雪の便りが届くようになってきました。
ここ名古屋では、まだ雪の気配はありませんが、
遠くに望む御嶽山は上の方が白くなってきています。
ということで、今年は早めにタイヤ交換しました。
ところが、その日の夕方、何かの警告灯が点灯。
タコメータの8の数字の横あたりです。
ディーラーに連絡したものの、年末で混んでいて
しばらく先でないと点検できないので、
不調がなければそのまま乗っててくださいとのこと。
3~4日後には消えていました。
何だったのか、気になります。
ここ名古屋では、まだ雪の気配はありませんが、
遠くに望む御嶽山は上の方が白くなってきています。
ということで、今年は早めにタイヤ交換しました。
ところが、その日の夕方、何かの警告灯が点灯。
タコメータの8の数字の横あたりです。
ディーラーに連絡したものの、年末で混んでいて
しばらく先でないと点検できないので、
不調がなければそのまま乗っててくださいとのこと。
3~4日後には消えていました。
何だったのか、気になります。
ローズヒップ [ガーデニング]
バッテリーあがり [車]
秋のバラ [ガーデニング]
ティグアン 車検 [車]
2019年9月8日
先週、4回目(9年目)の車検を受けました。
8月末に15万kmのキリ番を踏んだところです。
どこも不調はなかったのですが、事前の点検で、
2ヶ所ほど交換必要なところがありました。
インテークエアーホースからのオイル漏れということで、
久々にボンネットを開けてみてみると、
黄色いラベルの右辺りがインテークホースですが、
オイルでベタベタになっていました。
吸気系にオイル?という疑問も湧きますが、
ここ数年はオイル消費が多いので、
吹返しとかPCV系の劣化とかで、吸気側にも
オイルが来ているのだと思われます。
当然、排気側にもオイルは出てきていて、
綺麗に洗車して半月くらいですが、
マフラー先端の下側がこんなに黒くなっています。
代車はオドメーター800kmのGOLF7
さすが新車です、
気持ちよく走れました。
でも引き取りに行ってティグアンに乗り換えると、
やっぱりこっちのほうがいいな、と思うのでした 笑)
先週、4回目(9年目)の車検を受けました。
8月末に15万kmのキリ番を踏んだところです。
どこも不調はなかったのですが、事前の点検で、
2ヶ所ほど交換必要なところがありました。
インテークエアーホースからのオイル漏れということで、
久々にボンネットを開けてみてみると、
黄色いラベルの右辺りがインテークホースですが、
オイルでベタベタになっていました。
吸気系にオイル?という疑問も湧きますが、
ここ数年はオイル消費が多いので、
吹返しとかPCV系の劣化とかで、吸気側にも
オイルが来ているのだと思われます。
当然、排気側にもオイルは出てきていて、
綺麗に洗車して半月くらいですが、
マフラー先端の下側がこんなに黒くなっています。
代車はオドメーター800kmのGOLF7
さすが新車です、
気持ちよく走れました。
でも引き取りに行ってティグアンに乗り換えると、
やっぱりこっちのほうがいいな、と思うのでした 笑)