SSブログ

SORA [車]

2018年6月23日

梅雨の真っただ中です。
園芸も余り出来ませんが、害虫だけは
大量発生しないように見張ってます。

昨日は東京へ行って来ました。
梅雨の中休みで暑い日になりました。

180623_000.jpg
東京駅丸の内南口です。
ここからバスで東京ビッグサイトへ向かいます。

待つこと10分、時刻表より少し遅れて、
お目当てのバスがやって来ました。
180623_001.jpg

180623_002.jpg
トヨタの新型燃料電池バス、SORAです。

3月から都バスに3台配備されて、
この路線で運用されています。
(旧型2台と合わせてFCバスは5台の運用です)

社内は普通のイマドキのバスで、
特に変わったところはありません。
180623_005.jpg

が、窓の上、エアコンの吹き出し口横に
さりげなく主張していました。
180623_003.jpg

今までのディーゼルバスに比べて、
すごく静かで、空調の音が目立っていました。
加速も力強くてGOODです。

築地を経由していくのですが、ここらでは
場内用の乗り物が堂々と走っていました。
180623_004.jpg

ビッグサイトまで約40分の道中を
楽しみました。
180623_006.jpg

オリンピックまでに100台導入するそうです。
おわり


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

GG233334

恥ずかしながら、こんなバス見たことないッス。
運行が晴海通り経由だから遭遇しないのかな?

ご連絡いただいたら、ママチャリにてお迎えにあがりましたのに~。(笑)
by GG233334 (2018-07-07 17:30) 

fwik3247

GG233334さん

まだ、激レアな車ですから、この路線に行かないと見られませんよ。
徐々に増えてくるとは思います。

by fwik3247 (2018-08-01 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
クレマチスアリ退治 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。