SSブログ

リヤワイパー交換(ティグアン) [車]

リアワイパーのビビリが大きくなってきたので、
交換しました。
180106_001.jpg

実は昨年車検を受けた時に、
少しでも工賃を節約するため、
部品を取り寄せて家に置いたまま
放置していました。
180106_002.jpg
正月休みにふと思い出して交換した次第です。

ところが、外し方がさっぱりわかりません。
車に付いてるのと、新品を見比べて、
あれこれ考えてても分からないので、
webで検索してみました。

が、
「ティグアン リヤワイパー 交換」
で検索しても、余り有益な情報には
たどり着けません。

そこで、
「ゴルフ5 リヤワイパー 交換」
とすると、参考になるページが沢山あって
助かりました。

結局、ワイパープレードの取り付け部分が
スライドするようになっていて、
簡単に脱着できたのでした。
180106_004.jpg
車に取り付いている状態はこうで、

180106_005.jpg
右方向にスライドさせると、
ワイパーアーム先端のピンに
付けられるようになっていました。

分かってしまえば極々簡単なことでした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。