SSブログ

丸山千枚田 [観光]

少し前ですが、三重県熊野市の丸山千枚田を訪れました。
名古屋から車で約4時間、紀伊半島の先っぽ近くです。

千枚田に着く手前に、全体を俯瞰出来るところがあり、
たくさんの小さな田んぼが見渡せました。
140915_001.jpg


千枚田の中ほどにも数台分の駐車スペースがあり、
車を停めて散策することが出来ます。
140915_002.jpg


実際には千枚以上の田んぼが有るそうですが、
結構な急斜面のため、手入れなどが大変だと思いました。

そろそろ収穫でしょうか?
色々な季節に訪れてみたいものです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

GG233334

うわ~、一面の緑、凄い眺め!
こういう山間に田圃をつくるなんて、先人の知恵と努力の賜物以外の何物でもないですね。
by GG233334 (2014-09-18 17:34) 

fwik3247

GG233334さん、こんにちは。
写真で見るのと、実際に自分の目で見るのとでは、凄さが違いますよ。本当に凄い眺めでした。ぜひ一度見に行ってくださいませ。


by fwik3247 (2014-09-20 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新幹線にて新幹線開業50周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。