SSブログ

志賀高原のリフト [ski]

今シーズンの志賀高原は
リフトのゲートシステムが
変更になりました。

昨シーズンまでは、4cm角位で
少し厚めのICチップでしたが、
今シーズンからはカードタイプの
ものになりました。

ゲートも一新されており、
反応も良くてストレスはありません。

また、Skilineというサイトへ登録すると
ICカードの番号を入力すれば、
滑走日毎のデータを見ることができます。

例えば、こんな感じです。
120103_001.jpg
12月29日はリフトに17回乗車し、
3853mの標高差を滑ったことが分かります。

今のところ、このサービスに参加しているのは
志賀高原と奥伊吹の2つのスキー場だけの
ようですが、多くのスキー場が参加すれば
面白いと思います。

一方、リフトの廃止や掛け替えもありました。
焼額山スキー場では、一の瀬方面からの
アクセスに便利な第1クワッドリフトと
奥志賀から帰ってくるための
第3ロマンスリフトが廃止されてしまい、
アクセスが大変悪くなってしまい残念です。

(昨シーズンのコースマップ)
120103_002.jpg

経営的に厳しいのでしょうが、
サービスの低下は
避けて頂きたいところです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

GG233334

へぇ~へぇ~へぇ~!
今のスキー場は凄いことになってるんですね!
by GG233334 (2012-01-03 16:43) 

fwik3247

GG233334さん、こんにちは。

スキー客減少を食い止めるべく、
あれやこれやのサービスを考えているようです。
GGさんもスキー場にお越しくださいね。

by fwik3247 (2012-01-04 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ドラゴンフルーツClub Happo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。