SSブログ

春スキー2日目(八方尾根) [ski]

2011年4月3日(日)

春スキーの2日目です。
お天気は曇り。
110406_001.JPG
天気予報では曇りのち晴れなので、ゆっくりとスタートしました。

まずは朝のリーゼンスラローム(モーニングリーゼンと
言うらしいです)を滑りましたが、
110406_002.JPG
朝の冷え込みで、固い固い!

例年ですと、このあたり(ウスバ)に土が出始めるのですが、
今年はまだ大丈夫でした。
110406_005.JPG
でもリーゼンクワットは今日が今シーズンの
最終営業日とのことです。

一本滑っただけで休憩して、次はセントラルへ。
110406_003.JPG
誰も滑ってなくてほぼ貸し切り状態でした。

でもコブが固くなっていて、結構手強い状態。
110406_004.JPG

お昼頃からは、お日様が顔を出してきたので、
一番上のグラートまで行きました。
110406_006.JPG
相変わらず良い眺めです。

ここから黒菱、スカイラインと降りてきて、
110406_007.JPG

北尾根レストハウス(今はカスケード・カフェとなりました)で
休憩です。不帰の瞼も見えました。
110406_008.JPG
ここも今シーズン最終営業日です。

だんだんとシーズン終了が近づいて来ていて
ちょっと寂しい気持ちになります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

蕎麦酒房 膳燃費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。