SSブログ

ゴルフ練習 [ゴルフ]

今日は久しぶりにゴルフの練習に行きました。
実は5月13日にコースへ行った後は、ずっと行ってませんでした。

今日訪れたのは、長久手町(名古屋市の東隣)にある
KENという練習場です。

打席は1階が16席、2階には行ったことないですが、
多分同じ打席数だと思われます。
距離は100ヤードで、こじんまりとした感じのところですが、
打席やボールが綺麗なので気に入ってます。
ネットの色が、よくある緑色ではなくて、こげ茶色なので
落ち着いた雰囲気に感じられます。
打席料200円、10円/球(休日)というお値段は、
この界隈の相場並みです。
プリペイドカードを買って、機械に入れれば自動で
球が出てくるやつです。
(自動ティーアップ式って言うんでしたっけ?)

今日は1Wと7Iだけ持って行って、100球ちょっと練習しましたが、
相変わらず、下手くそです。
今年の目標は120切りですが、まだまだ道は遠いかも。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

GG233334

ゴルフ練習場……トラウマでございます。

昔々、友人に誘われて手ブラで行きました。
友人『GG、タマ買ってきてよ』
ボク『はいよ。で、どうやって?』
友人『このコインを入れれば下からでてくるよ』
ボク『アイアイサー!』

で、タマ売機?にコイン投入。

ボタボタボタボタ……!(と、永遠に続くように感じた)
100球ほどのゴルフボールが……。
まわりからは、クスクス笑う声が。
友人は赤の他人のフリ……。

穴に入れる競技なのに、穴があったら入りたいとはこれ如何に。
そんなトホホ!な経験でした。

借りたクラブで100球ちかく打ったけど、
気持ち良く真っ直ぐ飛んだのは3球ほどでした。
トラウマと手のマメだけが残りました。
長々とお邪魔しました。
by GG233334 (2010-05-31 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。